コンセプトのつくり方
久しぶりの更新になりました。
なかなか順調に更新できないです
新商品も、もうちょっとで紹介できるレベルになりますので
もうしばらくお待ちを!
今日は久しぶりに読んだ本の紹介です。
商品開発に携わる人間として興味をひかれる
テーマだったので衝動買いしちゃいました(笑)
トップ企業と同じことをしていては勝てないとして
常識を覆すイノベーションを起こすために必要なコンセプトの
つくり方を色んな事例を通して紹介してくれてます。
特に面白かったのが玉子屋さんのプリンです。
普通のスイーツで失敗していた玉子屋さんが
コンセプトを変えて作ったのが「玉子が濃厚なプリン」
読んでいる途中で食べたくなったので
ネットショップを覗いてみると・・・
玉子好きじゃない人から酷評でした
しかし、この商品は玉子好きから評価されているらしく
4個で1680円という価格ながら2ヶ月待ちです
読んでそのまま自社に活かせるほど
甘くはないと思いますが、こういう事例をみてると
やる気と元気が出ますね~
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。