コンセプトのつくり方

工場長日記

久しぶりの更新になりました。

なかなか順調に更新できないです

新商品も、もうちょっとで紹介できるレベルになりますので

もうしばらくお待ちを!

今日は久しぶりに読んだ本の紹介です。

コンセプトのつくり方
IMG_8286.jpg

商品開発に携わる人間として興味をひかれる

テーマだったので衝動買いしちゃいました(笑)

トップ企業と同じことをしていては勝てないとして

常識を覆すイノベーションを起こすために必要なコンセプトの

つくり方を色んな事例を通して紹介してくれてます。

特に面白かったのが玉子屋さんのプリンです。

普通のスイーツで失敗していた玉子屋さんが

コンセプトを変えて作ったのが「玉子が濃厚なプリン」

読んでいる途中で食べたくなったので

ネットショップを覗いてみると・・・

IMG_8237.jpg

玉子好きじゃない人から酷評でした

しかし、この商品は玉子好きから評価されているらしく

4個で1680円という価格ながら2ヶ月待ちです

読んでそのまま自社に活かせるほど

甘くはないと思いますが、こういう事例をみてると

やる気と元気が出ますね~

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧