キムチ屋界のトヨタであれ!!

工場長日記

今更ですがTwitterを始めました。

読むためのアカウントは持っていましたが、本名でアカウント作ったのは初めてです

始めて1月近く経ちますが、フォロワーは未だ1人(笑)

ブログ同様、ぼちぼちやっていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、区役所のTさんと専門家のH先生にご来社いただきました。

出張経営相談という形で、自社の現状と今後の課題を相談させていただきました。

専門家のH先生とお話ししているなかで興味深かったのは、ブランドの話し。

50年もキムチ屋さんをしているのに、メディア露出が余りに少ないという悩みを話したところ

トヨタ自動車とフェラーリやBMWなどの高級車のお話に例えていただきました。

スーパーで手軽に買えるキムチを量産する弊社はトヨタ自動車。

鶴橋などでメディアに取り上げられるキムチ屋さんはフェラーリやBMWだと。

品質が悪いわけでもないのに、量産されているせいで身近にありすぎて

希少価値や高級感を感じないのではないかと言われました。

もちろん、規模やレベルは桁違いですが・・・(笑)

テレビに出たいわけではないのですが、ブランディングのためにも

メディア露出は必要と思っていることを、H先生に更に相談ししたところ

キムチ屋界のトヨタを目指して、レクサスみたいな高級ブランドを作ってみてはとの

アドバイスをいただきました

現在、取り組んでいる大阪商品計画の話しと合致する流れで嬉しくなりましたが

一方、ハードルが高そうで焦ってきました

そういえば、先生との相談の中で弊社がメディア向きでない企業だと

思い知らされた出来事を思い出したので次回紹介しますね

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧