黄さんのキムチに関するアイデア100本ノック
長いことかかっていた大きい仕事が一つ終わりホッとしています
でも、次から次へと来るので処理スピードを上げないと・・・
それだけ必要とされているんやと思うようにして頑張ります!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在取り組んでいる大阪商品計画。
各社に専門家のアドバイザーがつき自社のプランを磨き上げていくのが目的です。
高麗食品としては、「黄さんの手造りキムチ」としてブランディングを行ない、デザインを磨き
高品質なキムチを作り、いずれは百貨店や高級スーパーなどでも売れるブランドにする
まず、ブランディングを行なうためにも必要な自社分析のために
アドバイザーより出された宿題はアイデア100本ノック。
会社としての、強み100本、弱み100本をひねり出してくださいと
強みは普段から考えているので100本出すのに時間はかからなかったのですが
弱みは漠然としていて、そこまでないな~って悩んでいました。
そこで、いつものように奥さんに相談すると、奥さんから出るわ出るわ(笑)
途中、僕の悪口みたいな感じになってきてましたが・・・
やってみて分かりましたが、強みや得意なことばかり意識するだけじゃなく
弱みや弱点をしっかり把握して戦うというのも大事なんですね
これで、新しい高麗食品像がうっすら見てきたような気が・・・。
まだ早いか(笑)
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。