黄さんのキムチに関するアイデア100本ノック

工場長日記

長いことかかっていた大きい仕事が一つ終わりホッとしています

でも、次から次へと来るので処理スピードを上げないと・・・

それだけ必要とされているんやと思うようにして頑張ります!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在取り組んでいる大阪商品計画

各社に専門家のアドバイザーがつき自社のプランを磨き上げていくのが目的です。

高麗食品としては、「黄さんの手造りキムチ」としてブランディングを行ない、デザインを磨き

高品質なキムチを作り、いずれは百貨店や高級スーパーなどでも売れるブランドにする

まず、ブランディングを行なうためにも必要な自社分析のために

アドバイザーより出された宿題はアイデア100本ノック。

会社としての、強み100本、弱み100本をひねり出してくださいと

強みは普段から考えているので100本出すのに時間はかからなかったのですが

弱みは漠然としていて、そこまでないな~って悩んでいました。

そこで、いつものように奥さんに相談すると、奥さんから出るわ出るわ(笑)

途中、僕の悪口みたいな感じになってきてましたが・・・

やってみて分かりましたが、強みや得意なことばかり意識するだけじゃなく

弱みや弱点をしっかり把握して戦うというのも大事なんですね

これで、新しい高麗食品像がうっすら見てきたような気が・・・。

まだ早いか(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧