大阪商品計画

工場長日記

大変な状況のなか、先のことも見て動く準備をしとかないとあかんと思い

最近はコロナが収まった時のことを考えています。
(現実逃避でもあります

食品業界で言われているのは、リーマンショック後みたいな超安売りが

しばらく続くだろうと・・・

そこで生き残るためには、ただ単に「キムチ」として買ってもらうのではなく、

「黄さんのキムチ」として指名買いしてもらえる様、益々ブランディングに力を入れないと

生き残れないんじゃないかと色々と悩んでいたところ

前から興味のあった大阪商品計画の事業者募集が始まりました。

なにわマーケティング大学で知り合った社寺彫刻などを扱う木下らんま店の木下さんに

デザイン、商品のストーリーなど、うちが詰め切れていないところを

見直せる良い機会だと紹介していただきました。

なにわマーケティング大学同様、大阪府が主催していることもあり価格もお手頃で

是非参加したいと申請の準備をすすめていて問題が・・・

書類審査と苦手なプレゼンありますやん!!

勝負とか審査・試験にことごとく負けているので自信はないですが

これはどうしても受けたい講座なので、じっくり練りこんで挑みます

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧