東京ギフトショーに出展します。
約半年続いた大阪商品計画のゴールが近づいてきました。
途中、色々ありましたから感慨深いですね~!!
最近読まれた方もおられると思いますので、経緯を説明します。
大阪商品計画に参加した理由
以前より激戦のキムチ業界を生き抜くためには、ただ単に「キムチ」として買ってもらうだけではなく「黄さんのキムチ」として指名買いしてもらえないとダメやと思い悩んでいました。
そこにコロナ禍があり、益々ブランディングに力を入れないといけない事態になっています。
しかし、商品を作って売る事だけに注力してきた弊社として、ブランディング?何それ?みたいな状態でして・・・。
どないかしたいな~と思ってたところに大阪府が主催している大阪商品計画を紹介していただけました。
ブランドロゴやブランドカラーがバラバラで、デザイン、商品のストーリーなど、うちが詰め切れていないところを補う良い企画です。
また、なにわマーケティング大学同様、大阪府が主催していることもあり価格もかなりお手頃で本当に感謝ですね。
東京ギフトショーに出展します
大阪商品計画のとりあえずのゴールである東京ギフトショーに出展します。
緊急事態宣言が出た時に中止になるもんやと思い、気が緩みましたがまさかの強硬開催(;^ω^)
展示会に来られるかたは、当初より相当少ないと思いますが展示会慣れしてない僕としては助かるかも(笑)
とにかく、うちが全く手をつけていなかった「デザインに力をいれた商品開発」で作った商品のデビューです。
・・・ということで
今日からしばらくブログの更新が止まります。
また、ご訪問させていただいているブログへもしばらく顔を出せませんのでご了承ください。
今回、展示会の出展費くらいが支援だと思っていましたが、色んな講義やブランドづくりのアドバイス、写真撮影など凄い量の公の支援を受けてます。
色んな形の結果があると思いますが、何とか発表できる形の結果を残せるよう感染対策をばっちりして臨みます!!
支援いただいた大阪産業局の皆さん、担当アドバイザーの宇佐さん、デザイナーの佐藤さん、そして、送り出してくれる会社の皆、家族に感謝です(^^♪
コメント ( 2 )
トラックバックは利用できません。
イベントをきっかけに、黄さんのキムチの認知度がさらに上がるといいですね(^O^)
ぜひ、頑張ってくださいね。
utokyo318さん
コメントありがとうございます!!
絶対にこの商品を売る!!というのではなく、こんな想いを持った会社ですよ~と伝える商品なので認知度あがってほしいです(^^♪
ちょっとは「となりの人間国宝」に近づいたかも・・・。(笑)